ダークセイヴァー
冒険
名称:脱獄や脱走の手助けをする
設定:ヴァンパイアや辺境の神々に捕らえられた者がいる。
一般市民かもしれないし、“闇の救済者”達かもしれない。
監禁状態かもしれないし、何故か待遇が良い状態かもしれない。
脱獄・脱走の手助けをしよう
●POW
●『破壊』:腕力や火力、強靭な体力で設備などを破壊する。
●SPD
●『工作』:開錠の技量や、素早い身のこなしで施設に潜入する。
●WIZ
●『かく乱』:魔法や計略、巧みな話術で見張りなどを排除する。
名称:大量の怪我人や病人を救え
設定:痛みに呻く声、散乱する血、膿の匂い、蔓延する疾病、不足する医療品、栄養失調……。
襲撃の後なのか、その場所は酷いありさまだった。
●POW
●『運搬する』:怪我人や病人を、または薬や道具などを運搬する。
●SPD
●『処置する』:瞬時に症状を見極め、自分の持つ技量で適切に処置する。
●WIZ
●『祈祷や儀式をする』:自分の魔術的な知識で治癒の祈祷や儀式を行う。
日常
アルダワ魔法学園
冒険
名称:採掘トンネル
設定:金属や鉱石、宝石がふんだんに採掘できるトンネル。
内部は狭く、暗く、入り組んでおり、危険な鉱業用ガジェットがあちこちに放置されている。
●POW
●『自分のパワーを用いる』:自分のパワーで、突き進んでいく。
●SPD
●『周囲のガジェットを利用する』:自分の技量で、周囲にある採掘用ガジェットを利用する。
●WIZ
●『周囲の鉱物資源を利用する』:自分の知識で、周囲にある鉱物資源を利用する。
名称:巨大なガジェットやビークル、施設が暴走中
設定:暴走した巨大なガジェットやビークル、施設がある。
内部に人が入り込めるほどのサイズなので、猟兵達は突入し、内部から暴走を止める。
(「乗客がいる」「周囲に民間人がいる」などで、外部からでは止められない)
●POW
●『突撃する』:目標までの道中、蒸気や魔法の防衛装置がある。自分が道を切り開く。
●SPD
●『罠を解除する』:目標までの道中、蒸気や魔法のトラップがある。自分が解除する。
●WIZ
●『暴走を止める』:魔法、アイテム、超能力、知識etc…。それらを使って、暴走を止める
名称:繊細な品の運搬
設定:繊細なガジェットや魔法道具他を運搬することになりました。
内部には高圧の蒸気、超精密な歯車システム、猛毒の薬品、呪われた魔法触媒etc…。
慎重に運ばないと危険です。
●POW
●『障害を取り除く』:先行し、運搬に支障を来しそうな障害を排除する。
●SPD
●『慎重に運搬する』:卓越した技量が必要で、対象を運搬していく。
●WIZ
●『運搬物に手を加える』:運搬物が損傷しないように、付呪や細工をする。
日常
UDCアース
冒険
名称:鎌倉にある学園を調査せよ
設定:鎌倉にある小中高一巻の学園を調査せよ。
その学園は現在は至って平凡な私立校であるが、1990年代から2000年代の記録が不自然である。
学園の調査をせよ。
●POW
学園関係者に直接聞く
●SPD
学園の周囲や内部から痕跡を見つける
●WIZ
学園の書類やデータベースを当たってみる
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=2346https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=3244名称:事故・事件現場を調査せよ
設定:殺人、自殺、心中、交通事故……。そういった現場は霊的にも痕を残す
怨念、無念、呪怨、怨嗟……。場に残った念が、邪神や亡霊といった悪しきUDCの呼び水となるのだ。
猟兵達は現場に向かい、手がかりを探す。
●POW
●『己の身体能力で調査する』:捜査は足だ。それに腕力に話術に度胸に…。とにかく何でもだ。
●SPD
●『己の感覚で調査する』:嗅覚や聴覚…。今、己の脳内には、当時の状況がありありと再現されている。
●WIZ
●『己の技術や術法で調査する』:自分達は猟兵だ。過去を覗き見るのも、なんだったら霊媒だって…。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=24828https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=24901https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=35337名称:怪奇現象を止めさせて
設定:ラップ音、人形の髪が伸びる、ポルターガイストetc…
怪奇現象に困っている人々がいるようだ。
●POW
●『腕力的に除霊する』:――破ぁ!!
●SPD
●『物理的に除霊する』:周囲をよく観察し、原因となる物や配置を突き止める。
●WIZ
●『儀式的に除霊する』:呪文や聖なる句を唱えたり、生贄やアーティファクトを使ったりして除霊する
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=26284https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=31880日常
スペースシップワールド
冒険
日常
名称:古い船に伝わる、古い習慣・行事・言い伝え
設定:この宇宙船はかなり古いもののようだ。
中に住んでいる人たちも昔の習慣や行事、言い伝え等々を伝統として受け継いでいる。
それに、猟兵達も参加していく。
もしかしたら、少し変わった感じで今に伝わっているかも…?
●POW
●『実際に体験してみたりする』
●SPD
●『聞いて回ってみたり、様子を伺ってみたりする』
●WIZ
●『自分の知識と照らし合わせてみたり、そこから推理してみたりする』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=30952https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=33613名称:気ままに遊覧飛行
設定:宇宙。こんな広いフィールドはそうそう無い
制限された宇宙船の中から、自分の愛機やはたまた「自身」で宇宙へ飛び出していき、宇宙を満喫する
(例:船外の異常を見つけたり、自分達の戦った跡を確認したり?)
●POW
●『うおおお!』:うおーっ!と、飛ばします。デブリや他の機体に気をつけて!
●SPD
●『ビューン!』:類稀なる操縦技術で宙を翔けます。見てる人は称賛の嵐でしょう!
●WIZ
●『まったり…』:全周が星の中、思い思いに過ごします。
アックス&ウィザーズ
冒険
名称:家畜の運搬
設定:道中、家畜の運搬を頼まれました。
オブリビオンや野獣たちから家畜たちを守りましょう。
運搬に必要な馬車等は依頼者から借りれるかもしれません。
目的地に引き渡したら完了です。
●POW
襲いかかってくる野獣たちを追っ払います
●SPD
後ろから家畜たちを追いたてたり、前に出て先導したりします
●WIZ
動物と触れ合って移動に協力してもらう
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=1627https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=2923https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=6033https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=5960名称:家屋の解放
設定:村の中、盗賊や山賊に占拠された家屋(宿屋、教会etc)がある。
村人から解放を頼まれる。
解放に成功すれば当座の拠点と使って良いとか?
●POW
肉体言語でお話合う
●SPD
インフラの切断など工作活動
●WIZ
説得
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=5033https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=3981日常
サムライエンパイア
冒険
名称:タタラ場を手伝え
設定:森を切り開いて作られたタタラ場がある
自分たちの住処を奪われた獣たちと切り開いた人間との間で小競り合いが絶えない
●POW
獣を追い払い、安全を確保する
●SPD
タタラを踏んだり、タタラ場を手伝う
●WIZ
植樹や緑化を行い、自然を守る
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=4946https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=5366https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=6656日常
キマイラフューチャー
冒険
日常
ヒーロズアース
冒険
日常
アリスラビリンス
冒険
日常
サクラミラージュ
冒険
名称:レヱルの上に腹腹時計が!
設定:レヱルに腹腹時計(時限爆弾)が設置されている!
その上を通過したり、直前で爆破されたら被害は甚大だ。
影朧かその協力者によるものかは不明だが、猟兵達はこれの対処に当たっていく。
●POW
力ずくで列車を止める!
●SPD
爆弾を迫りくる鉄道から遠ざける!
●WIZ
爆弾を解除すれば、もう大丈夫!
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15149https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21520名称:紙面のネタを集めてほしい!
設定:「突然の紙面に穴が…こっちが書くのでネタを!」
帝都の新聞・雑誌の編集局からそう頼まれた
突然の休載には影朧や敵の影があるのかもしれないし、もしくは逆に敵を釣り出せるかもしれない
調査も含めて街にネタ探しだ
●POW
●『外回り』:栄えある帝都だ。紙面のネタも敵の影も、あちこちにある。
●SPD
●『パパラッチ』:著名なスタアや施設の周囲は、吉凶問わないニュースで溢れている。彼らを狙い撃ちだ
●WIZ
●『ネタの整理』:集まったネタの山に特ダネが眠ってるかも。影朧に繋がるようなものが…
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=26049名称:探偵を尾行せよ!
設定:影朧と繋がりが有ると言われている猟奇探偵がいる。それが嘘か真実かを確かめるために猟兵達はその人物の尾行を開始した。
だがむこうはそれこそ尾行の本職。何とかして巻かれるな。
●POW
尾行がバレた! 逃げる探偵を一直線に追いかける!
●SPD
屋根の上を跳びながら尾行する。
●WIZ
使い魔を放ったり、索敵魔術などで位置を特定する。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15566https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=19334https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25797名称:文豪やスタア達の自殺を止めろ!
設定:様々な理由で命を断とうとしている文豪やスタア達がいる。詳しく調べてみると、その背後には影朧の影があるようだ。
●POW
タックル等の力ずくで止める。
●SPD
自殺に使う道具をピンポイントで破壊する。
●WIZ
説得や魔法を使って止める。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15757https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22771日常
名称:同人が個人紙を持ち寄って即売する会
設定:帝都に住む同人達が一年に一回か二回か三回か四回かまぁそれ以上の頻度で開催する即売会。
小説から歌や句集に何やらまで様々な物が並んでいる。
●POW
衝動の赴くままブースを回り、衝動の赴くままに買う
●SPD
走って……は駄目なので、速歩きで買う
●WIZ
回るルートや効率などを熟考してから買う
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18243https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18351https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=19259https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21507https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28586名称:掃除のボランティア
設定:幻朧桜と言う桜が一年中咲き誇るサクラミラージュ! 幻想的!
しかし一たび周囲に目を向けると、そこには散った花弁がそこら中に……。
散りも積もれば何とやら。地面に落ちている花弁を掃除しよう。
●POW
花弁を一気に集めて! 一気に処理する!
●SPD
東奔西走。花弁がある場所に急行する。
●WIZ
花弁の位置を魔法で特定したり、使い魔等を向かわせたりする。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14987https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15565名称:君、ちよつと聞かせてくれたまゑ。
設定:インスピレヱシヨンを得たいのか、帝都にいる文豪が猟兵の話を聞きたいようだ。
これまでの冒険を話してみよう。
●POW
敵を倒して活躍したときの話をする。
●SPD
類稀なる技量で窮地を脱したときの話をする。
●WIZ
閃きや機転で困難を突破したときの話をする。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14996https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15501https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21555https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21882名称:〆切から逃げた文豪
設定:獵兵樣
櫻花爛漫の候、ます/\ご淸榮のこととを慶び申し上げます。
つきましては、旅館に罐詰させてゐた筈の先生が、幾度目やらかの逃走を果たしました。
何とか捕まゑて下さりますやうを願ひ申し上げます。
某出版社
●POW
「君の作品を待つフアンはどうするのかね!」 熱血に説得する。
●SPD
「待ちたまゑ!」 一直線に追いかけて捕まえようとする。
●WIZ
「簡單な事だよ我が友よ……」罠を張ったり、痕跡から潜伏場所を突き止める。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14999https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18118https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18747名称:我儘なスタア
設定:猟兵が出会ったのは国民的スタア!
……だけれどもちょっと我儘なスタアのようで、猟兵達にあれやこれやと頼みごとを…
●POW
これを向こうに持っていって下さる?(山のように届いた差し入れを運ぶ)
●SPD
ああ、あれとあれとあれが欲しい……。(大量に頼まれたものを買ってくる)
●WIZ
――何か面白い話はありますか?(滑らない話)
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15119https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=17012https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=24803https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32772アポカリプスヘル
冒険
名称:拠点内部での対立
設定:食料不足、権益の衝突…etc。
オブリビオンの策略か、拠点の中で住民同士がモメているようだ。
仲裁に入ろう。
●POW
●『威圧』:こちらの実力を示せば、随分話がしやすくなる。
●SPD
●『解決』:必要な用向きを素早く、効果的に解決すれば、話を聞いてくれる。
●WIZ
●『説得』:宥め、賺し、彼らに寄り添えば、きっとこちらに耳を傾けてくれる。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22632名称:資材を“奪還”してくれ!
設定:文明が崩壊したこの世界において物資は貴重だ。
発見したり、運搬したりしてほしい。
●POW
●『重量物を運ぶ』:石材や鉄材など
●SPD
●『繊細なものを運ぶ』:壊れやすかったり、劣化しやすかったりするもの
●WIZ
●『専門的知識がいるもの』:化学物質や薬品、機械製品など
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=31162名称:行方不明者の捜索
設定:拠点の人や”奪還者”などが行方不明になった。
拠点の外は殆ど未知であり、危険であり、彼らを見つけるのは難しい。
猟兵は何が起こったのかを知り、可能であれば彼らを連れ帰る。
●POW
●『危険を排除する』:実際の捜索は他に任せ、自分は危険や障害を排除する。
●SPD
●『くまなく探す』:荒地での効果的な進み方やそこでの過ごし方を自分は知っている。
●WIZ
●『捜索する』:自分の召喚体やアイテム、拠点の人々に協力を要請し、効率的に探す。
日常
グリードオーシャン
冒険
名称:イカサマを見破れ
設定:明日をも知れぬ身の荒くれ者共は、刹那的な遊びを好む。
ギャンブルだ。
島の酒場で…船の甲板で…。猟兵達は荒くれ者共とギャンブルをすることになった。
しかしどうやら相手はイカサマをしているようで…?
●POW
●『プレッシャーをかける』:単純な話、イカサマをすればその後どうなるか、そう解らせればいい。
●SPD
●『イカサマし返す』:最早これもある意味ではゲームだ。相手の技術を上回れば、相手も文句は言えない。
●WIZ
●『見破る』:洞察力、記憶力、動体視力、話術…。それらを使えば、きっと相手の尻尾をつかめる。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22276https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22358名称:猟兵冒険譚
設定:猟兵を疑っているのか、はたまた全てが終わった宴の席の余興か。海賊達や島の住民が猟兵の冒険譚を聞きたがっている。
過去の冒険のこと…世界を賭けた戦争のこと…自分の過去…。
大海原に、物語の泡を一つ溶かそう。
●POW
切った張ったの大立ち回りなエピソード
●SPD
自身の技術や素質が活躍したエピソード
●WIZ
機転や閃き、頭脳で身を救ったエピソード
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22468https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22846https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28454名称:崩壊するコンキスタドールのアジト
設定:敵ボスの最後の自爆、戦闘の余波etc…。アジトが崩壊しようとしている。
●POW
●『脱出ルートを切り開く』:瓦礫などの障害を力で除去する
●SPD
●『脱出ルートを先導する』:崩壊していく悪路の上も、持ち前の技量などで突破する。
●WIZ
●『脱出ルートを創造する』:無事な通路を調べたり、崩壊を止めてルートを確保する。
名称:やっぱりここでもインフラ整備
設定:アポカリプスヘルから落ちてきた島がある。
落下の衝撃か経年劣化か、以前の世界よりさらに無茶苦茶な状態だ。
島の人が便利に暮らせるよう、お手伝いしよう。
島という特性上、水運や水道に関する作業が特に効果的だ。
●POW
●『こっから! あっちまで! うおー!』:水路や運河を力いっぱい掘り進める。
●SPD
●『素早く、効率的に』:工事の前に先回りして周囲の調査等を行い、効率化を狙う。
●WIZ
●『ここはこんな風に…あっちはあれがこうで…』:水門や橋といった関係設備の建設。
名称:ジャングルの罠
設定:鬱蒼と生い茂るジャングルの中、現地の海賊かコンキスタドールが仕掛けた罠がある。
●POW
トラップごと、ジャングルを薙ぎ払って進む。
●SPD
トラップを解除して進む。
●WIZ
トラップの位置を特定し、避けて進む。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22263https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22379https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28334https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32633https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32633https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32639名称:氷結航路
設定:落下してきた元の世界の気候か、コンキスタドールの罠か、はたまたメガリスの暴走か……。
目指す航路が極厚の氷や流氷で阻まれている。大航海時代レベルの船舶では航行は至難だが、猟兵の力があればあるいは……。
●POW
●『砕氷』:船の先を阻む氷をぶち壊し、ルートを作る。
●SPD
●『迂回』:氷を回避し、別ルートを選択する。遅れを取り戻すため、速度も重要だ。
●WIZ
●『改造』:氷は障害ではない。どんなところでも航行出来るように、船へ手を加えれば良いのだ。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22234https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22676名称:グルメにうるさい客
設定:肉やフルーツの説明欄に“めちゃくちゃうまい”と付くほどの世界、グリードオーシャン。
そんな世界でも、否、そんな世界だからこそか、味にうるさい人(コンキスタドールかも?)が周りにわがままを言って困らせてる
●POW
●『パワフルな料理』:豪快な調理や味付けで、この世界の食材の美味しさを最大限に引き出す
●SPD
●『繊細な料理』:調理方法、味付け、食材……。様々なものにこだわって食通でも唸る一品を作る
●WIZ
●『独創的な料理』:完成した、この世でたった一つの料理だ。初めてだがきっと喜んでくれるだろう…
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28590名称:占拠された水源地を取り戻せ
設定:それは造水プラントか、魔法の泉か、幕府が過去に治水した溜め池か、コンコンコンか。
ともあれ島にとって、とても重要な水源だ。
そこにコンキスタドールが根城を張っている、もしくは未だ眠るメガリスがある。
●POW
●『正面から突入する』:警備がいようと、メガリスの防衛があろうと、関係無い。
●SPD
●『別ルートから潜入する』:敵砦の裏口…、水源地から伸びる水路…、変装するのもいいかもしれない
●WIZ
●『計略を働く』:例えば、水源から急にサメが飛び出したら向こうの意表を突けるだろう。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28420日常
名称:ナンパをあしらおう
設定:常夏の世界はつまり、毎日がビーチで“うぇーい!”だ。
“うぇーい!”な奴らをシッシッ!とあしらって、自分達の時間を楽しもう
●POW
●『撃退』:相手を脅したり…少し“退いてもらった”り…。力加減さえ考えればそれだけで解ってくれる
●SPD
●『離れる』:相手をするのも面倒なので…単純に怖いので…。理由は様々だがともかくその場を離れる
●WIZ
●『連れがいる』:それは他の猟兵だったり…はたまたUCやアイテムで呼んだ存在だったり…?
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=26168https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28271名称:清掃ボランティア
設定:戦闘の結果か、宴会の結果か、単純に環境汚染か。
なにはともあれビーチや港、それに準ずる施設が汚損している。
これからも自分達や世界の人々が気持ちよく使うため、清掃しよう。
●POW
●『集まったゴミを運ぶ』:力仕事は得意だ。集まったゴミを処分場等に運ぶ。
●SPD
●『ゴミを見つけて集める』:細かな作業は得意だ。あちこちからゴミを拾い集める。
●WIZ
●『水質や土壌の浄化』:特殊な作業は得意だ。魔法や科学で正常に戻す。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28940カクリヨファンタズム
冒険
名称:度を越したイタズラを止めろ
設定:驚かせるための花火が火事となり、おもちゃが本物の毒虫になっていたり…
興奮したのかオブリビオンが陰で暗躍しているのか、妖怪たちが度を越したイタズラをしようとしている
●POW
●『鎮圧する/助ける』:イタズラを続ける妖怪を取り押さえたり、逆に被害に遭いそうな妖怪を助ける。
●SPD
●『事前に阻止する』:自分の速度や感覚を駆使して、イタズラを未然に防ぐ。
●WIZ
●『被害を抑える』:魔法や知識を用いて、イタズラによって引き起こされた被害を抑える。
日常
名称:過去の文化でコミニュケーション
設定:久しぶりに視認されてテンション上がった妖怪達が、コミニュケーションを取ろうとしてきます。
死語で。
それと昔の文化とかアイテムとかで
●POW
●『ノッてあげる』:死語や昔の文化にノる。ノリノリで、イケイケで、アゲアゲで、チョベリグ!
●SPD
●『通じない』:写メのメって…、あと巻き戻しって何を…? …あ、それとこのボンタン飴って飴、紙が…
●WIZ
●『今の言葉や流行を教えてあげる』:タピオカでタピっててね……、いや、昔もタピオカ流行ったけどね……
クロムキャバリア
冒険
名称:貴重な設計図が盗まれた!
設定:その設計図はキャヴァリアかもしれないし、キャヴァリアの武装やパーツかもしれない。
ともあれ貴重なものだ。何としてもオブリビオンマシンを追って、取り返さなければならない。
●POW
●『出力に優れたキャヴァリアで追う』:小回りは効かないがトップスピードに優れた機体で真っ直ぐ追う
●SPD
●『機動に優れたキャヴァリアで追う』:最高速は控えめだが小回りの利く機体で先回りする
●WIZ
●『探知能力に優れたキャヴァリアで追う』:ソナーなど探知に優れた機体で情報を収集し、作戦を立てる
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28903名称:暴動が起こっている…
設定:他国家との摩擦、自国の行政に対する不信、プラントの不調、はたまたオブリビオンマシンからの洗脳電波…
ある小国家で、住民が暴徒化して破壊活動を行っている
猟兵達はこれを鎮圧しなければ目標にたどり着けない
●POW
●『厳粛に対応する』:正面から暴徒たちに当たる。隙を見せず、粛々と鎮圧を推し進めていく。
●SPD
●『先んじて対処する』:暴徒グループの合流、武装の調達等々…これを阻止するため、先回りをする。
●WIZ
●『暴徒側に潜入する』:瓦解させるために暴徒達側に潜入し、知識や魔術で内部工作を計る。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28894●内容
名称:狙撃されている!
設定:ビルの影、稜線の向こう側…。どこからか狙撃されている。
相手は自分の居場所を巧みに隠匿しているようだ。、猟兵達に痛打を与えようとしてくる。
●POW
●『己が囮になる』:自分が躍り出ることで敵の射撃を引き付ける。
●SPD
●『相手を仕留める』:敵の元へ急行したり、カウンタースナイプを決めたりする。
●WIZ
●『居場所を突き止める』:レーダーや魔法などで、狙撃手の位置を突き止める。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28980https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32800名称:電波塔を無力化せよ
設定:電波塔を敵が利用しようとしている。
例:オブリビオンマシンに思想を歪められたパイロットが、狂った思想を発信しようとしている
例:塔の送受信能力を使って、猟兵の居場所を探ろうとしている
etc…
●POW
●『物理的に破壊する』
●SPD
●『主要システムだけを狙う』
●WIZ
●『ハッキングなどで、逆に掌握する』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=30131https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32909名称:噂のキャバリアを見つけろ!
設定:過去の戦争の英雄機…忌々しい過去によって封印された機体…etc
遺跡や洞窟、戦場跡地など秘境にキャバリアが眠っている
オブリビオンマシンを撃破するため、もしくはそれが敵の手に渡るのを防ぐため、猟兵は向かう
●POW
●『直感に従って探す』
●SPD
●『隅々まで足を運んで探す』
●WIZ
●『手がかりや探知のアイテム、術式を使って探す』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=29277名称:キャバリアの墓場
設定:ただのスクラップ場や戦場の跡地、はたまた本当に鎮魂など宗教的な意義を持った墓所…。そこに猟兵達は向かう。
(例:敵が潜んでいる…、事件の手がかりを探して…、パーツ取りなどの補給場所に…、etc)
●POW
●『現場を調べる』:現場をくまなく歩いて、何か異常が無いか調べる
●SPD
●『キャバリアを調べる』:武装やシステムなどを調べ、キャバリアに何があったか知る
●WIZ
●『キャバリアの声を聴く』:物言わぬといえど、ひょっとすると…
名称:軍事パレード
設定:ある小国家で軍事パレードが行われている。
オブリビオンマシンはパレードを利用し、破壊を実現しようとする。猟兵はそれを阻止する。
●POW
●『行進中の兵士を調べる』:装備や所作など、他の兵士と比べて何か違和感は無いだろうか
●SPD
●『近くの建物を調べる』:数は多い。急いで回らなければ。
●WIZ
●『見物している群衆を調べる』:思考を読む、危険物を透視する。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32957日常
名称:試作キャバリアのデータ収集に協力して!
設定:小規模な小国家(?)なのか、猟兵にキャバリアのデータ収集頼みたいようだ。
対象の機体へ実際に乗り込んでも良いし、相対してみても良い。
●POW
●『模擬戦闘』:模擬的な戦闘を行って、試作キャバリアの頑健さを調べる
●SPD
●『動作検証』:少々無茶な動作をしてみせて、試作キャバリアの機動性を調べる
●WIZ
●『バラす』:中身が気になって仕方ない…後で…後で戻すから…。試作キャバリアをパーツ単位で調べる
名称:ダンシング・キャバリア!
設定:戦勝の宴、鎮魂の為、祭事の一環、賓客の歓迎…様々な理由でキャバリアが踊ることになりました。
……何故キャバリアで、って? 踊るのに理由が必要でしょうか!
Fooo~~~~!! YEAH~~~~!!
●POW
●『出力任せにパワフルに踊る』
●SPD
●『巧みな操作でテクニカルに踊る』
●WIZ
●『各種能力やアイテムで、キャバリアのダンスをサポートする』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=35571デビルキングワールド
冒険
名称:この場所をメチャクチャにしてみせろ!
設定:水浸し…落書きまみれ…毒やトラップ…
場所というのは、汚損の度合いで如何程の『ワル』がいるか一目瞭然です
猟兵達は自分達のワルさをアピールをします
●POW
●『ほれほれ』:特に抵抗や躊躇いも無く、直接的に極悪な事をする
●SPD
●『ケケケ…』:一見しては解らない、技量に富んだ悪さをする
●WIZ
●(うう…):家庭・学校、信仰する宗教から得た倫理・道徳に反する行為を、何とか必死に行う
日常
名称:異世界ってどんなワルい奴がいたっス?
設定:聞かせて欲しいっス
●POW
●『あんまりワルいやついなかったよ』
●SPD
●『まあ、普通にワルいやついたよ』
●WIZ
●『(聞くも無残な内容)(凄惨な過去)』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=31012封神武侠界
冒険
名称:雑然としている場所
設定:裏路地、食堂、寺社、雑木林……。
敵はそういった人や物が密集し、混雑している場所にいる。
そこで猟兵を待ち構えているのか、ただ逃げるだけの通過地点なのか…ともあれ猟兵達は所外物が多い中を抜けていく。
●POW
●『気合や根性で障害物を蹴散らしたり、武器にしたりする』
●SPD
●『身のこなしや軽業で障害物を躱したり、隙間を縫うように抜けていく』
●WIZ
●『知恵や工夫を働かし、敵を障害物へ追い詰める』
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=33002日常