霧后
アルダワ。女性型ロボ。
崩竜
A&W。
宿敵名:崩竜・ヴァッフェントレーガー
宿敵の設定:崩竜という名前の通り、対象を“崩壊”させる能力を持つ。
崩れ、砕かれ、損壊し、失われていく。
それらは生物や非生物問わず、大気や大地、海洋といった世界を構成する要素なども対象に含まれる。
●POW
ネーベルヴェルファー
【自身の周囲に生じた魔法陣】から【何もかもを“崩壊させる”火球】を放ち、【超遠距離からの面制圧爆撃】により対象の動きを一時的に封じる。
●SPD
ヴィルベルヴィント
【顎】を向けた対象に、【消失や崩壊を与える速射のブレス】でダメージを与える。命中率が高い。
●WIZ
ホルニッセ
【自身の“崩壊”すらも省みない状態】に変形し、自身の【射程距離】を代償に、自身の【巨体による攻撃力や機動力】を強化する。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9570https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9935https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10309https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10491https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10644https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9999https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15096https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18228https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=22964https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=23123https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=23364https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=23634https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=23671https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=26249海零
UDC。
宿敵の設定:都市伝説「ヒトガタ」の正体。北極や南極近くの海に住む。大きさは全長30m程
もとは地球が生まれたときにいた邪神、旧神
水上戦や水中戦にどうぞ
●POW
縺薙?譏溘?逕滓擂謌代i縺ョ繧ゅ?縺ァ縺ゅk縲
単純で重い【巨体や、別次元から召喚した大量の水】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。
●SPD
陦ィ螻、縺ョ蝪オ闃・蜈ア繧√
【額や掌】から【強烈なサイキックエナジー】を放ち、【心身の両方への衝撃】により対象の動きを一時的に封じる。
●WIZ
窶晏卸荳匁峅縺上?∵オキ髮カ窶
【念力や別次元から生じさせた津波】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を海に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=7367https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9418https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9766https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10625https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14630https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14540翠翁
UDC。
宿敵の設定:地球の旧神。体長10mほど。
”星辰の彼方からの存在”による創造物。地球のテラフォームを任され、そして置いて行かれた。
能力は周囲環境を緑化することに特化した存在。
火属性弱点。
●POW
縺ソ繧薙↑縺ゥ縺薙∈?
【意識】を向けた対象に、【対象の内部を植物に変えること】でダメージを与える。命中率が高い。
●SPD
蝸壼他縲∝履蜻シ縲∝履蜻シ窶補?輔?
自身からレベルm半径内の無機物を【土壌に、猟兵を問答無用で植物】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。
●WIZ
縲主卸荳悶?繧ィ繝シ繝?Ν繝ッ繧、繧ケ縲
全身を【エーデルワイス】で覆い、自身の【周囲にある植物の数】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=9277https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10481https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=10678https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=11207https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=14221https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15316https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21705https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25141涙狼
人狼型ロボ(女)。
九尾
メカ。
黄金ジェット
UDC。オーパーツ。
翡翠の王
UDC。パカル王。マヤ文明。
黒龍
宿敵の設定:Sj-68 Hēilóng
竜をモチーフとした傑作無人戦闘機。全長25m程。数多のヒーローを苦しめた。
竜の四肢のようなパーツをランディングギア代わりに有しており、それらを解放することで格闘戦も可能。
●POW
“黒雲翻墨既遮山”
【機体内部に格納していた鋼の四肢を解放する】事で【格闘戦形態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。
●SPD
“灰雨跳珠亂入船”
【随伴ドローン機と翼下の副砲】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。
●WIZ
“卷地光來忽吹散”
【機首】を向けた対象に、【機首下の主砲から発射される緑色の光線】でダメージを与える。命中率が高い。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=11490https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=15887https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=16260https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=16221https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=16438https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=19311同人娘
夢、腐、百合、NL…何でもござれな雑食集団
(その雑食すぎる嗜好と弩級の行動力故に)傷つき虐げられた娘達の過去
影朧になってからは猟兵で同人誌を勝手に描いて「尊…」とか言って勝手にダメージ受けたりしてます
●POW
ア゛ッ…顔良゛!ん゛っ…(嗚咽)
非戦闘行為に没頭している間、自身の【敵でもあり、公式でもある猟兵の顔 】が【良すぎて、嗚咽。立ち止まったり、倒れ伏し】、外部からの攻撃を遮断し、生命維持も不要になる。
●SPD
――散ッ!(公式である猟兵に察知されたので逃走)
肉体の一部もしくは全部を【同人エッセイ漫画とかでよくある小動物 】に変異させ、同人エッセイ漫画とかでよくある小動物 の持つ特性と、狭い隙間に入り込む能力を得る。
●WIZ
同人娘達…? ええ、あっちに駆けて行きましたよ。
【オタク趣味を微塵も感じさせない擬態】を披露した指定の全対象に【「こいつ逆に怪しいな…」という】感情を与える。対象の心を強く震わせる程、効果時間は伸びる。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18243https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18553https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18351https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=19517https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=18255https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=24899https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=21507支える者
●内容
宿敵名:支える者
宿敵の設定:諸君、見えるか? そうだ、――何も見えない。
滑走路も基地も、否、それ以前にあの美しい広場や宮殿も。
我らが偉大なる祖国が影も形も無い。
ただ確かなのは、――祖国の土が蹂躙されていることだ
――А隊隊長機
●POW
――“発射”
【ミサイルや機関砲 】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。
●SPD
――“散開”
技能名「【空中戦(回避機動) 】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。
●WIZ
――“大祖国よ栄光あれ”
【大祖国の敵を撃滅する 】という願いを【他の“燕”】に呼びかけ、「賛同人数÷願いの荒唐無稽さ」の度合いに応じた範囲で実現する。
※誤字。
×【他の“燕”】
●【他の“支える者”】
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25612https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25732https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=25934https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28466Coyote
コヨーテ
どこかの小国家(企業)のローエンド製品
特徴は『低火力・低装甲・高機動』(跳躍可、飛行不可)
ローコストなので大量に配備でき、世界中で初心者や貧乏傭兵、はたまた零細小国家の正規軍などに使われている
●POW
RS-A『散弾砲』 / RX『ナイフ』
【至近からの散弾】が命中した対象に対し、高威力高命中の【ナイフ攻撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。
●SPD
RS『短機関銃』 / RS-S『ミサイルポッド』
敵より【ダッシュなどで高機動状態の】場合、敵に対する命中率・回避率・ダメージが3倍になる。
●WIZ
『Coyote』
【他のCoyote】が自身の元へ多く集まるほど、自身と[他のCoyote]の能力が強化される。さらに意思を統一するほど強化。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=29197Fortress
フォートレス。要塞の意
陣地の奥から前線へと尋常ではない量の火力を叩き込むキャバリア
見た目通り重装甲・高火力・低機動
正面から当たるのはあまりに無謀だ
しかし回り込もうにも弾幕が厚い
いったいどうすれば…?
●POW
要塞からの火力支援
【背部に背負った多連装ミサイル】が命中した対象に対し、高威力高命中の【同じく背部に背負った主砲】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。
●SPD
要塞への接近阻止
【足の間】から【重機関銃の乱射】を放ち、【弾幕】により対象の動きを一時的に封じる。
●WIZ
要塞による掃討
【両腕のグレネードランチャー】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=29362https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=29451メイドロボ、警備ロボ、ターレットとか。
アポヘル
狙撃手
UDCorHアース。
武将
なんか備忘録というかそんな感じで。
勇猛。吃音。上か!下か!